株式会社メイプルリンクのフリーダイヤルバナー画像
ソリューヴ法人向け販売プランバナー画像

【実績アリ】セントラル浄水器『ソリューヴ』は沖縄県でも設置可能

作成日 :
更新日 :
「セントラル浄水器『ソリューヴ』は沖縄県でも設置できます」画像 セントラル浄水器『ソリューヴ 』PFOS及びPFOA除去性能試験ページリンク画像

「沖縄に住んでます。最近、色々と水道の問題が気になってセントラル浄水器の購入を検討してます。インターネットで検索すると関東や本州のメーカーさんが多いんですよね。沖縄でも購入して設置ができるのか気になります。」

「確かに、お近くで情報がないと躊躇しますよね。弊社のセントラル浄水器『ソリューヴ』は、沖縄でご利用のお客様もいらっしゃいます。では、その疑問にお応えします。」

セントラル浄水器『ソリューヴ』公式直販ページリンク画像

まずは弊社のご紹介

弊社、株式会社メイプル・リンクは、創業30年のセントラル浄水器メーカーです。セントラル浄水器『ソリューヴ(SOLUVE)』の企画・製造・販売を行なっております。長年、セントラル浄水器の販売を行なっている弊社が、気になる点についてお答えします。

セントラル浄水器とは住まいの大元から浄水する本格浄水器

「セントラル浄水器『ソリューヴ』の設置イメージ図」画像

セントラル浄水器は水道メーターの住まい側すぐそばに設置するタイプの浄水器です。一般的な量販店などで購入できる簡易的な蛇口取付タイプの浄水器とは異なり、住まいの大元の給水管に直接取り付けるので、使用する水道水を全て浄水することができます。

また、大元につけるメリットとして、浄水された水がお湯として使えるので、毎日のお風呂もシャワーでも綺麗な水が使えるメリットがあります。生活水の全てが浄水されるので、洗濯物や清潔を保ちたいトイレの温水洗浄まで使うことができます。

「詳しくはセントラル浄水器『ソリューヴ』の特設サイトをご用意しておりますので、是非そちらを一度ご覧ください。」

セントラル浄水器『ソリューヴ』公式直販ページリンク画像 セントラル浄水器『ソリューヴ 』PFOS及びPFOA除去性能試験ページリンク画像 【試験結果あり】有機フッ素化合物は浄水器で除去できるか試験

「沖縄でも購入できますか?」「はい、購入可能です!」

「まず一番気になるのは沖縄でも設置ができるのかということだと思います。」

セントラル浄水器『ソリューヴ』は、現在直販の窓口をご用意しております。基本的にセントラル浄水器は工事が必要な商品ですので、購入前に最寄りの水道工事店及び工務店様などにお問い合わせ頂き、設置のご依頼が必要ですが、本体やフィルター及び専用配管キットはAmazonで購入が可能です。

「なるほど。」

「最寄りの水道工事店様(指定給水装置工事事業者・工務店・住宅設計事務所・水道設備事業者・リフォーム業者など)との情報連携をスムーズにする為に、設置工事マニュアルや商品の自己認証の検査結果を含めた各種エビデンスなど、水道工事店様が安心して設置工事するための事前確認資料一式もwebサイトからダウンロード可能です。詳細は以下の『自己認証製品について』のリンクをご覧ください。」

自己認証製品について

この直販窓口は、沖縄県に限らず北は北海道まで対応エリアに関係なく、セントラル浄水器『ソリューヴ』を必要とされる全国各地のお客様に一律に製品をご提供することを目的に開設しました。設置工事は最寄りの水道工事店及び工務店様などでできる内容です。

また、事業者様によっては工事と同時に商品の仕入れも行いたいというご要望にお応えすべく、販売代理店契約無しでセントラル浄水器『ソリューヴ』を一台から仕入れることも可能なプランもご用意しております。詳しくはそちらも合わせてご覧ください。

セントラル浄水器『ソリューヴ』メーカー公式法人向け販売ページリンク画像

「工事も必要な製品だと、やはり物理的に対応できる地域が限定されそうですものね。設置工事が別なのは納得できます。むしろ、それを事前にきちんと理解した上で選べるのが良いです。」

「フィルターの交換はできますか?」「はい、できます!」

「セントラル浄水器『ソリューヴ』の交換用フィルターをAmazonで購入するイメージ」画像

フィルター購入も必要なタイミングでAmazonから1クリックでできる

セントラル浄水器『ソリューヴ』の直販窓口開設にあたり、カバーなどの消耗品や交換用のフィルターなども必要なタイミングでAmazonからワンクリックでご購入いただけます。基本的に、『ソリューヴ』のお客様はほとんどの場合、定期的なフィルター交換をご自身でされております。はじめての場合でもわかるように、詳しいカートリッジ・フィルターの交換手順を解説した動画もご用意しておりますので、是非、そちらも一度ご覧ください。

セントラル浄水器『ソリューヴ(SOLUVE)』フィルター交換の手順解説

「当然気になるのは、フィルターの購入ですね。最初に取り付けた時の代理店さんとかって、そんなに何度も連絡するわけではないので、フィルター交換の際に連絡するのは結構躊躇するんですよね。自分の購入タイミングで、Amazonからフィルター購入ができるのは良いですね。」

まとめ

「いかがでしたでしょうか。」

「確かに沖縄でもセントラル浄水器の購入もフィルター交換もできそうです。ありがとうございます。住んでる地域の水道環境があまりよくなく、家の大元から浄水したいと考えているので、一度検討してみます。」

「セントラル浄水器『ソリューヴ』の詳しい説明は特設サイトをご用意しておりますので、是非そちらも一度ご覧ください。また、セントラル浄水器のメリットやデメリットも詳細に説明しているページをご用意しておりますので、そちらも合わせてご覧ください。」

セントラル浄水器『ソリューヴ』性能試験結果ページリンク画像 セントラル浄水器『ソリューヴ 』PFOS及びPFOA除去性能試験ページリンク画像 【試験結果あり】有機フッ素化合物は浄水器で除去できるか試験 セントラル浄水器(元付浄水器)とは?メリットとデメリット

セントラル浄水器解説記事一覧

「以下の記事では、『セントラル浄水器』のトピックごとに気になる疑問について解説しています。是非、ご覧ください。」

【完全解説】セントラル浄水器の11のメリット 【完全解説】セントラル浄水器の8つのデメリット 【気になる】セントラル浄水器の設置と工事を解説 【必読】セントラル浄水器の費用は!? 単体販売?レンタル? 【必読】新築におすすめの浄水器がセントラル浄水器な理由 【試験結果あり】有機フッ素化合物は浄水器で除去できるか試験 【全解説】マンションへのセントラル浄水器(元付浄水器)の設置と水道事情 【何が違う?】セントラル浄水器のフィルター全解説 【賃貸経営】差別化できる浄水設備は元付な理由 【必見】お湯が使える浄水器は入口で浄水します 【お湯もOK】お風呂もシャワーでもおすすめの浄水器 【数字あり】セントラル浄水器の効果を全解説 【注意】セントラル浄水器を井戸水で使える?
ソリューヴランディングページバナー画像